ファミリーカーを買い替えてみたブログ

私自身のファミリーカーを買い替えで色んなサービスを駆使してみるブログ

新車見積もり比較を快適に!知りたい全車見積もりで納得購入

新車って車選びしている期間が一番楽しいですよね。

あれやこれやカタログを見たり、公式ページや口コミ/レビュー見たり。車自体の色んな情報は手に入るんですが、車の購入って本体価格以外にもちょいちょいお金がかかって、ホームページに載っている価格と見積もり価格で全然違いますよね。

そこが新車購入と他の買い物と違うところだし、面倒に感じるところです。

私自身、新車を比較している真っ最中の私が最近知った、今回はクルマの値段を比較検討する上で知っておくと楽になるサービスをご紹介します。

ディーラーで新車見積もりするのって大仕事

そのクルマの価格を見る手段はめんどくさいことにディーラーに行って話を聞かないといけないです。家族連れでディーラーへ行くとジュースとかおやつをもらって最初は嬉しいんですけど、順番待ち、展示車見学、営業マンとのトーク、見積もり準備…とスゴい時間がかかります。土日のディーラーって結構混んでいるので、試乗の順番が回ってくるまで意外と時間がかかります。大した時間試乗させてくれないのにw

そして、やっかいなのが子どもたち。うちは男子3人がいますが、だんだん飽きてきて悪さしだすので、そっちを注意しながら話を聞きながらで、全然ゆったりしない…。TVゲームとかあれば大人しくなるんですどねw 無理かな。

それで試乗終わってからが長いと思いません!?見積もりの伝票を出すのにエラく時間がかかる。あれってパソコンでポチポチやるだけじゃないんですかね。。だいたい標準的なチョイスがあるだろうに。そんで、そこから「今日決めていただければ!」って話が始まる。まずは比較するため見に来ただけなのに!

それでだんだんと見積もりがだんだんと面倒になってきて、フラッと訪れたディーラーで購入を決断してしまう。。それは本末転倒、勿体ないですよ!

見積もり比較を楽にするたった一つのこと

f:id:family_carlife:20170318083652p:plain

本当は全メーカーの色々なモデルで見積もりを取りたい。だけど疲れるし、時間も限られているし。

困り果てた私が選んだサービス、それがネット上で新車の見積もりが無料で取れるサイト「オートックワン」です。実際に本サイトの試乗もこのサービスで依頼していて、有り難みを実感しています。

メーカー公式ページで仮見積もりするのとは違って、数クリックで見積もり依頼を出して、実際にディーラーの担当者から見積もりが出ます!なんでちょっとした見積もりの条件も受けてくれますし、気に入ればそのまま近くのディーラーの試乗予約も取ってくれます。さながら専任コンシェルジュを得た気分。

しつこい電話攻撃にあうことなく、メールだけでディーラーと事前相談ができることもポイント。忙しいからこそメールで要点絞って見積したいですよね。メールはサイト上だけのものなので、プライベートなメアドが知られることもありません。事前に見積もり金額を把握することができ、試乗後に交渉や条件変更での比較などもスムーズ。

もちろん完全無料で、フリーのメアドを一つ作るような感覚。クレジットカードとかアチコチ登録するのに抵抗のある情報も要求されません。最短60秒の簡単登録です。

f:id:family_carlife:20170318085909p:plain

見積もりもメーカー、車種、グレードを選んでクリックしていくだけ。シンプル。

オートックワン」への加盟ディーラー数は、なんと4,000店舗!月間見積もり数
がなんと65,000件と、業界トップクラスの見積もり件数を誇っているのも納得。

新車の見積もりはネットを使って無料でサクサク済ませて、しっかり比較検討しちゃいましょう!

>> ネットで見積りが簡単に比較できる!「オートックワン」で無料オンライン新車見積りをしてみる!